2012年12月18日火曜日

「MoE」お菓子とオバケをモチーフにした“ハロウィン スイーツ装備”が登場

配信元ウィローエンターテイメント配信日2012/10/23
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


株式会社ウィローエンターテイメント(本社:柧┒夹滤耷⒋砣【喴郏毫瓎櫞巍⒁韵隆弗Ε%愆`エンターテイメント」)は、オンラインRPG『Master of Epic?The ResonanceAge Universe?』(以下『Master of Epic』)において、グラフィック装備第54弾「ハロウィン スイーツ装備」の登場および、「ハロウィンイベント」の開催を発表しました。

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ
「ハロウィン スイーツ装備」登場!

2012年10月23日(火)定期メンテナンス後より、グラフィック装備第54弾「ハロウィン スイーツ装備」が登場いたしました。「ハロウィン スイーツ装備」は、お菓子とオバケをモチーフにした、とても可愛らしく無邪気なデザインの装備となっております。






なお、通常カラーの「ハロウィン スイーツ装備」はアイテムショップにて、装備の色を変更できる「染色(色替え)可能バージョン」は、プレイするたびにアイテムが手に入るミニゲーム「ハロウィンガチャ」にて入手できます。

「ハロウィン スイーツ装備」染色可能バージョン
「ハロウィン スイーツ装備」の特設ページはこちら



ハロウィンをさらに盛り上げる
「2種類の新規アイテム」が登場!
2012年10月23日(火)定期メンテナンス後より、プレイするたびにアイテムが当たるミニゲーム「ハロウィンガチャ」に、ハロウィンにぴったりな「マジカル チェインソー」、美味しそうな鎌の形をした「スイーツ サイス」がそれぞれ登場いたしました。

◆マジカル チェインソー
悪魔の羽が生えたチェインソー型のアイテムです,cabal rmt。所々にドクロのアクセサリーが付属しており、刃の部分にプリントされたかぼちゃの模様が可愛らしさを演出しています。

◆スイーツ サイス
非常に美味しそうなお菓子をいくつも繋ぎ合せ、鎌の形にしたアイテムです。クッキーの刃と飴の持ち手をリボンで結んだ可愛らしいデザインとなっております。見た目はお菓子ですが、意外と鋭い切れ味となっておりますので是非お試しください。

左から「マジカル チェインソー」「スイーツ サイス」
「ハロウィンガチャ」の詳細はこちらから


さらに、女神の加護を得た泉に放り込むと、新しいアイテムに変化したり、パワーアップして手元に戻ってくるミニゲーム「精錬の泉」で「マジカル チェインソー」と「スイーツ サイス」を「染色可能バージョン」に変化させることも可能となっております。

染色可能バージョン

見習い魔女からのお願い
楽しい「ハロウィンイベント」が開催,DQ10 RMT

2012年10月23日(火)定期メンテナンス後より、この時期ならではのハロウィンイベント「かぼちゃ魔人と囚われの魔女」を開催致します。

◆イベント概要
魔女見習い「テーレッテレーラ」 2012年10月23日(火)定期メンテナンス後より、PresentAgeムトゥーム地下墓地に魔女見習い「テーレッテレーラ」が出現いたします。
魔女見習い「テーレッテレーラ」に話しかけることで、イベントに必要なアイテム「クッ?キー」が支給されます。各地に散らばった「カボチャ魔人の手下」を倒し、魔女「ネルネルネルネラ」が封じ込められた箱を開けられる鍵を完成させ、「かぼちゃ魔人」から見事、魔女「ネルネルネルネラ」を救い出すことに成功しますと素敵なアイテムを手に入れることができます。

◆開催期間
2012年10月23日(火)定期メンテナンス後?
2012年11月6日(火)定期メンテナンス前

◆ストーリー
今年もまたハロウィンの季節が近づいてきました。魔女「ネルネルネルネラ」は、ハロウィン用のお菓子作りに大忙し!魔女見習いの「テーレッテレーラ」もお手伝いで躍起になっています。
「お師匠様!これならハロウィンまでに間に合いそうですね!」
二人の魔女の頑張りで、たくさんのお菓子が出来上がると何処からともなく声が聞こえてくるではありませんか???
「甘?いお菓子はどこだ?!」
突如現れた「かぼちゃ魔人」は、瞬く間に二人が作ったお菓子を食べてしまいました。けれどもまだまだ満足出来ない「かぼちゃの魔人」は、さらなるいたずらを開始したのです???なんと、「ネルネルネルネラ」のお菓子作りの技を奪うため、封じ込めた人物の技を奪うことが出来る恐ろしい箱の中に「ネルネルネルネラ」を閉じ込めてしまったのです!「ネルネルネルネラ」を助け出すことが出来なければ、おいしいお菓子が作れなくなってしまいます。なんとしてもお師匠様を助けるため、「テーレッテレーラ」は冒険者の力を借りることにしたのです???
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿